
もともとWebマーケティングやコンサルティングの会社を10年ほど経営しています。ただ、一つのことに留まるのが得意ではない性格で、常に「何か面白い事業はないか」とアンテナを張るのが私のスタイルです。そんな時、共同設立者の一人がたまたま「おたからや」の広告を見つけて。「買取っていうのがあるらしい。説明会があるから行ってみようよ」と。正直、当時は「おたからや」さんのことも知らなかったですし、買取サービスを利用したこともありませんでした。本当に興味本位で説明会に参加したのが最初のきっかけです。
話を聞いてみて、「これは、中途半端にやったら失敗するだろうけど、ちゃんとやれば失敗する要素がないんじゃないか」と直感しました。ちょうど2020年のコロナ禍で、人に会う仕事が減り、時間ができたタイミングだったことも後押しになり、その場で「やろう」と決めました。新しいことへの挑戦に、とにかくワクワクしたのを覚えています。